<< 八戸出張はバス・・・ | main | キャバクラ潜入〜☆ >>

気だるいわ〜

こんにちは。
昼下がりの独身社労士です。

今日は、有期事業の確定申告2件。
1件は、請負金額が当初の半分になったので
結構な還付金があります!

建設業は、請負金額が高いと、
保険料もバカ高いので、還付万歳ですね^^

最近は、大きな労災事故がナイので、
この調子で、気をつけてお仕事してもらいたいです。

うちの父も、今週は山形の仕事に行っていますが、
今日で終わりのようで、心なしか浮かれていました。
気を引き締めてもらいたいです・・・
もう年だしね。

さてさて。
今日も簿記のラストスパートです。
時間がかなり短く設定されている中で
工簿をどう教えるか・・・・
かなり悩みます。

自分で問題が解けても、人に教えるってなかなか難しい・・・。
あたしなんかは、なんとなくの「雰囲気」や「イメージ」「ニュアンス」
で解いて、わかったフリしてますからねぇ。

実際工簿なんて、意味がよくわかってませんから・・・。

でも、講師は初めてなので、
もし楽しく、上手くできたら、いろいろとこれからも挑戦してみたいです。

というわけで。
明日から5連休という方々は、是非楽しんでくださいね。
楽しげな人たちを、横目でチラチラ見つつ、
あたしは八戸出張頑張ります!

 
| 仕事! | 14:21 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


| - | 14:21 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://sr-p.jugem.jp/trackback/412
社労士試験 対策 合格基準
気だるいわ〜 | 女子、ところにより社労士。 八戸出張はバス・・・ ⇒ 社会保険労務士試験対策 (09/17); 3年2組同窓会の巻⇒ 社会保険労務士試験対策 (09/11); 手洗い→手荒れって・・・・。 ⇒ 社会保険労務士試験対策 (09/10); ではまた。 ⇒ ハリウッド騒然!芸能界
2009/09/18 3:07 PM, from 社会保険労務士試験対策

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM