<< 掃除に対する強いストレス | main | 久しぶりすぎて緊張する >>

おうちたてたい

ようやく確定申告の準備がほぼ完了。
と言ってもわたしは所得の内訳作成だけね。でも毎年毎年めんどくさい!
あとは税理士さん頼み。

最近マイナス金利とやらのニュースを見て、家建てたい欲がよみがえってきました。
数年前までは、欲しいけどまだいーや、と思っていたけどそろそろ建てておかないと
現役中に返済できない可能性が高くなってきてるからね。もう今年35だし。
そもそも老いてまで働く気ないし。

建てるなら絶対に平屋一択!
親を見てると、老後の階段の上り下りは危ないし大変そう。
ばぁさんになって2階なんかに上がらなくなったらすごい無駄な空間になるしね。
あとは掃除。階段とかマジめんどくさいじゃん。
今のアパートも内階段だから、2階の部屋だけど階段の掃除もするわけよ。
ダルすぎんだよね。

ある程度広い土地に平屋。車は最低3台停められて、多少の庭。
市内で中心部まで車で20分圏内。

あー建てたい。
でもその前に30代のうちに欲しい車があるから買わなきゃいけないし。

一生独身ならこの位の贅沢は許されるだろうか・・・
でもな、ローン返済のためだけに働く位貧乏になったら目も当てられないしな・・・

宝くじ買いあさるしかないかなー笑

あ、14日バレンタインだね。
今年はうちのスタッフ〜は中途半端な糖質制限ダイエット中のため、何もあげません。
買いに行かなくて済むからラクでいーわー

では〜



| 日常〜 | 13:07 | comments(1) | - | pookmark |


| - | 13:07 | - | - | pookmark |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
2016/03/23 9:50 PM, from -










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM