スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 太郎さん | main | 掃除に対する強いストレス >>

年末から年始へ

はっぴにゅーやー!
さて、年があけて2日も経ったので年末年始の反省会。

今回の事務所忘年会はin花巻温泉でした。
秋田在住の友達2人も交え、4人でワイワイ。
(1人は仕事納めと旅行が重なり、最終日に有給取得(笑)さすが。)

    

旅館はここ。風の季。

部屋についてほっと一息。寒い。エアコンが壊れている模様。
そして隣の男子部屋へ遊びに行くと、盛大なお供え・・・おもてなしが。

   

雪にぶっ刺さった団子。
雪解け後の惨状はご想像通り。よかった、うちらの部屋でやられなくて。

   

食事はまぁ通常の旅館だよね。
可もなく不可もなく。

何年も飲酒していない私ですが、さすがに旅館だし飲みましたよ。若干。
「グレープサワー、お酒少な目でお願いします」っていう注意事項も忘れずに。

秋田の男子(56歳)はオツカレで早々にご就寝。
うちのスタッフが熟女部屋へ遊びに来たので、3人でワインを飲みつつくっだらない話でバカ笑いの夜。

そんなこんなで翌日は花巻と言えば、のマルカンデパートへ。
大ジョッキより大きな名物ソフトクリームを食べつつ、マルカンワッフルも購入。

   

   

秋田組とは花巻駅でお別れ。
楽しい時間はあっという間。

そして我々も車であっという間に仙台へ。
おつかれーさよならーまた年明けー

そして年末年始は実家で1泊。
1日は早々と帰宅。
そして今日仕事。充実・・・。

年越しそばとやらは、1日の昼ごはんに頂きました。

   

うまい。。。
ノンストップでやってたレシピを思い出しながらの調味でしたが
たぶん合ってると思われる。

そして右のかわいー飲み物は。

   

いただいた赤ワインで作ったサングリア!!
まずりんごやオレンジ、パイナップルなどなどのフルーツを大量に投入し一晩放置。
翌日、イチゴ以外のフルーツを取り出し、大量の追いイチゴ!更に一晩放置。
完成。色んなフルーツのうま味が凝縮された、見た目はイチゴのサングリア!
んめぇ〜〜んめぇよぉ〜〜〜

こんな感じでわたしの年末年始休暇も終焉です。
明日は母とお買いものに行く予定ですが、こんな混んでるとき行く意味があるのだろうか。

今年は去年よりもマシな1年になりますように。
多くは望みません、、、
ささやかな、ささやかな幸せが大量に舞い降りますようにっ!!!!!!!

な・む・あ・み・だ


| 日常〜 | 13:13 | comments(0) | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 13:13 | - | - | pookmark |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM