<< わたしは何。 | main | ドレッシングが良けりゃ何でもあり。 >>

時間厳守は基本です。愚痴です。

昨日は、母ととある葬祭会館のオープニング見学会的なものに行ってきました。
ここ、わたしが10年以上前にバイトをしていた葬儀屋なんだ。

でさ、色んなミニセミナーが開催されてて事前に選んだセミナーを聞けるっていう流れ。
で、お昼はビュッフェ。

最初に、薬師寺から来た住職さんの講和。
年を取るにつれ、仏教的な話ってなんかすごく心に沁みるなぁ・・・といい気分で次のセミナー。

野菜ソムリエの人。
だけどね、30分ていう持ち時間なのに45分経っても終わらず。
すんごいゆっくりなペースで喋ってる・・・。
大幅にオーバーしているのにご丁寧に質問タイムまで設けてる・・・。
話の内容も「・・・?」というもので、母もわたしもウンザリで途中退室。
まぁね、いい大人2人が途中で退席するのは、わたしもたまにセミナーやったりするからすごく失礼なこととはわかってたよ。そこはゴメンナサイ。
けどさ、セミナーをする立場としては、やっぱり自分の持ち時間ていうのはきちんと守るべきだと思うんだよね。
そもそも話しているうちに、オーバーしそうなのって絶対絶対絶対!わかるはずだから、その時点で何かしらのフォローが必要だと思うんだよね。

とりあえずビュッフェ食べて帰ろうと思ったら、準備に時間がかかっているのか予定の時間すぎているのにビュッフェすら始まっておらず。

なんかもうわざわざ立食のビュッフェのために待っているのも面倒になり
ちゃんと座って食べられるお店行こう!と母と帰路へ。

なんだかな〜・・・。
わたしがバイトしていた頃から他の葬儀屋よりもきちんとしている所だっただけに、とっっっっても残念でした。

当時はまだ3、4会館しかなかったのに今や10会館以上あるのでは、、、という絶賛拡大中の会社。
2年間とてもお世話になったので、これからもがんばってほしいと思います!!

それにしても時間って大事だよね。
別に1分も待てないとかじゃなくてね、遅れるなら遅れる、早まるなら早まるっていうアナウンス位できるでしょう、と。

人のふり見て・・・・ということで、住職の話で穏やかな気持ちになれたのに
その直後からイライラしてしまった会でしたが、今一度自分の行動も振り返り
他人を嫌な気分にさせないように時間管理を徹底しようと心に誓いました。

では、最後にカニさんの写真でさようなら。

   

わたしは食べなかったけど美味しかったらしい。



| 日常〜 | 13:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 13:01 | - | - | pookmark |
Comment
その気持ち、よくわかりますよ。
私も時間は守る方だから、余計にね。
待ち合わせでも、セミナー講師でも時間を守るのは社会人として常識ですよね。私の担当先の方にも絶対、100%時間を守らない方がいますが、仕事できないなぁ〜って思いますよ。
2015/05/24 6:16 PM, from ぴろろ
・ぴろろさん
いますね、、100%時間に支配されていない人(笑)
今回のセミナーはほんとビックリしました。こんなにルーズな講師がいるのかと。。
2015/05/27 3:04 PM, from プラージュ1号









Trackback
url: http://sr-p.jugem.jp/trackback/1594

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM