スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 良いこともあれば気持ち悪いこともあるよね | main | わたしは何。 >>

マザーズデー

もー毎年毎年母の日だの誕生日だので何をあげて良いか分からず今年は準備なし!
今朝、何が欲しいかきいてみたら「高いケーキが食べたい」とのこと。
そして数分後、「マスカラがもうないからほしい」と追加。

久々にキルフェボンでも行ってみるかなと思って家を出たけど
何かわざわざマチナカ行くのめんどくさ・・・と思いとりあえず事務所へ。

ふと、事務所の冷凍庫に年明けに買った牛筋が眠っていることを思いだし土手焼きを作ろうと準備。
(ここですでにケーキのことは忘れてる) 
でも大根もこんにゃくもないので近所のスーパーへ買い出し。
そこでマスカラのことを思いだし、併設の小さいドラッグストアへ。
わたしがいつも使ってるシリーズはどんな薬局にもあるし、同じのでいーや。と思ったら・・・

ない。

そもそも小さい店すぎてマスカラの種類が3種類くらいしかない。
わたしのより高いじゃん・・・と若干躊躇しつつも他の店に行くつもりはなかったので仕方なくその中から選びお会計。

「これ、最近流行ってますよね〜」とレジのオバサン。
流行は知らないけど種類少ないんだからそりゃここで買う人はこれだろうね、、、と心で答えてみた。

で、圧力鍋で土手焼き。
そしてここ数日わたしの中で流行ってる黄身の醤油漬けも仕込み、更にジャーサラダも。

   

大量の土手焼きを作り終わった時、またふと思い出した。
明日はゴーヤチャンプルを作る予定だったことを。
ゴーヤは火曜日に変更。金曜日に買ったんだけどまだ大丈夫だよね、長持ちするよね・・・?

しかしこの土手焼き。
あまりにも量が多すぎるため少し自宅におすそ分け〜
母の日だしね。夕飯作りを少し軽減させてあげよう。

で、ついさっきケーキのことを思い出した次第。
帰り道にあるケーキ屋でいっか・・・。キルフェボンは高すぎる。
そして今日は仙台ハーフマラソン?だっけ?なんかやってるよね。
道路の規制とかあるだろうしマチナカ行かなくて良かった!

それじゃあまた。




| 日常〜 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 13:17 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://sr-p.jugem.jp/trackback/1592

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM