

| - | | - | - | pookmark |
<< 細かい男 | main | マザーズデー >>

良いこともあれば気持ち悪いこともあるよね

今年の連休も無難に過ごせました。。。
飲みに行ってヒドイ酔っ払いを送り届けたり、久しぶりの友達が子連れで遊びにきたり、母と天一食べに行ったり。
婆さんな上に、初天一。絶対食べられないだろうなーと思ったんでハーフサイズにしたらね、、、
さすが私の母。「おいしい」と完食!2人でにんにくたっぷり入れて堪能しましたー

そして最終日の今日は事務所で料理三昧。
と言っても大した料理ではなく、まぁいつもの如くババくさい品々。
あ、アサリちゃん砂抜きしたままだ。帰る前に冷蔵庫に入れないと。

お子様はあまり得意ではありませんが、仲良い友達の赤子は可愛いもんだね。
こんなわたしに笑いかけてくれたし!!

   

友だちがクックパッドで見つけてリクエストされたおかず。
まぁリクエストと言っても友だちにあげるわけじゃないけど(笑)
出汁がきいてておいしい!明日のおかず其の1。

   

切り干し大根とニンジン、油揚げ。
ほんとは高野豆腐も入れるといいようだけど、わたしもスタッフも高野豆腐は嫌いなのでカット。
明日のおかず其の2。

   

こちらは明日の朝おにぎりの代わりに、バターロールに挟む用のマカロニサラダ。
からし入れたらちょー美味い!!

   

で、2度目のジャーサラダ。
今回は胡麻ドレ。
ごぼう、にんじん、ささみ、水菜、レタス。
明日のおかず其の3。

ふぅ。
結構作ったな。
1品でも美味しい判定が出るといいけど・・・無理かなぁ。無理だろうなぁ・・・

さて。
最後にご報告ですが。

去年はお目見えしなかった例の・・・暑くなると出る・・・黒かったり茶色かったりする・・・アレ・・・

ひっくり返ってくたばってるヤツ見つけてしまいました。
久しぶりすぎてあまりに気持ち悪いのでとりあえず目に付かない場所だから放置。
明日朝一で絶対にあいぼーくんに処理させてやる。
ほんと気持ち悪い・・・にも関わらず何度もチラっと存在を確認してしまう・・・
オエーーーー

早くブラックキャップ買わないと。

あー憂鬱〜

じゃあまたね。


| 日常〜 | 13:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 13:22 | - | - | pookmark |
Comment
こんにちは。
お料理美味しそうですね〜
いい奥様になれそうですね!!!

あさって、石巻市に行くんですよぉ〜
2015/05/06 7:07 PM, from ぴろろ
・ぴろろさん
残念ながら見た目と味は比例しません(笑)
石巻、長旅ですね!気を付けて来てください^^
2015/05/07 8:13 AM, from プラージュ1号









Trackback
url: http://sr-p.jugem.jp/trackback/1591

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM