<< 玉 | main | 良いこともあれば気持ち悪いこともあるよね >>

細かい男

床に乱雑に 置いていたファイルにつまずき、派手に転倒した割に
持っていた缶コーヒーをこぼさなかったわたし。
運動神経良いのか悪いのか。。。

昼時、忙しくない日は毎回頑張ってランチ作りに勤しんでるわけですが
うちのスタッフの細かい味覚が把握できず苦労の毎日です。

サンラータンを作りたくて「明日サンラータンでいい?」と聞いたら
案の定「酸っぱいやつ?俺酸っぱいのやだ」とか言うから
じゃあ違うのでいいや、と思って翌日何作ろうか迷ってたら
「サンラータンは?楽しみにしてたんだけど」って。。
なんなのこの人。
ということで、あんまり酸っぱくしないように、酢の量少な目に作ったら

「もっと酢多い方がいいね」

そんなの知ってるよ。オマエが酸っぱいの嫌いって言ったんだろーが!
と思いながらも、「そーだね。あえて酢少な目にしたんだけどね・・・」と弱気な社長。

翌日、オムライスを作ったら
一口食べて「うまいね」と久々に褒められたと思ったら
その後すぐに「なんか飽きたね」とか・・・。
さっき美味しいって言ったじゃんって聞いたら「一口目だけ」。
あっそうですか。わたしもすぐ飽きたから別にいいけど。

そのまた翌日。
和風パスタにバター絡めたら「バターの味しかしないね」
全然そんなことないのに!!!!!!醤油の味もするだろーーが!!!

もーーーーー
ほんと細かい!!!!!

で、わたしの友だちに毎回色んな料理を教えてくれる人がいるのね。
料理できないわたしにも出来るようなレシピを教えてくれる、ほんと有難い存在。

その子が流行のジャーサラダ、バカにしてたけど作ってみたら美味しかったということで。
わたしもこれ、完全にバカにしてたんだよね。
メディアでは、OLさんがランチに持っていくとかやってたけど
こんな瓶のまま持ってくヤツいるか?どんだけ意識高い系だよ。と思ってたの。
でも、家庭での作り置きには結構良さげだと教えてくれたので
事務所にあるかなり小さい瓶で仕込んでみました。

   

瓶が小さすぎてミニトマトがデカく見えるけど・・・
きゅうり、大根、トマト、シーチキン、玉ねぎ、キャベツ。
全てごく少量ずつ。
ま、普通のドレッシング入れてるし、不味いということはないだろうけど。
週明け食べてみよう♪

「胡麻ドレの方が良かった」
って絶対言われるだろうな。。。

まあでもね。
わたしが忙しいときは作ってくれるし、何を言っても完食してくれるから
特に文句はございません!!!

じゃあ。
今日はネイルなんで終わったら天一かな^^




| 日常〜 | 12:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 12:55 | - | - | pookmark |
Comment
こんばんは。
なんか、楽しそうですねぇ〜
酸辣湯すきですか???
2015/04/26 9:11 PM, from ぴろろ
・ぴろろさん
サンラータンは結構好きです
といっても普段食べる機会ないのであまり考えたこともないですが^^;
2015/05/02 2:11 PM, from プラージュ1号









Trackback
url: http://sr-p.jugem.jp/trackback/1590

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM