<< 灯油入れるのめんどくさくて寒い事務所で耐えてます。 | main | 細かい男 >>

どうもおつかれさまです。

今日はどうやってもわからないことをお話ししてみたいと思います。

わたしは毎週事務所のランチ用食材を週末に買ってくるのですが
どんなスーパーに行っても思うことがあります。

にんじんやきゅうり、じゃがいもや玉ねぎってバラ売りしてるところが多いですよね。
きっと高齢者とか一人暮らしとかの人が、袋入りだと多すぎるっていう理由があるんだろうけど。
ネギもあるよね。キャベツやレタスも1/2とか1/4カットで売ってるじゃん。大根も然り。

でも。
カブはどうなの?
カブって必ず5、6個束になってるよね?
誰に聞いてもバラ売りしてる所を見たことある人がいないのよ。

わたし、カブの葉っぱだけ欲しいタイプ。
でも必ず玉もついてるでしょ、当たり前だけど。
みんなはあの玉目当てなんだもんね。

でもわたし葉っぱ目当てなわけ。

そこで、本日勇気を出しました。

「カブの葉っぱだけって売ってくれないんですか?」と。
ちょっと恥ずかしそうな笑いを浮かべながら聞きました。

1%の期待をしてね。
「いいですよ、お待ちください!」と言われることを期待してね。

でも現実は違いました。
「葉っぱだけ・・・?そのような売り方はしておりません」

だそうです。

終了。

葉っぱだけは売ってくれないそうです。
ケチだなって思います。
玉ナシを玉付きと同じ値段でも欲しいのに。

友だちに聞いたら、野菜の自販機とかある場所だと手に入るとかなんとか。
でも残念ながらそんな山奥に住んでないし・・・
野菜の自販機とか見たことないし・・・

カブの葉っぱだけ手に入る所があればぜひ教えてください。
むしろ葉っぱ使わない人、事務所に届けてください!!
むしろむしろカブだけ共同購入して、あなたに玉をあげるからわたしに葉っぱをください!!!

玉玉うるさい記事でゴメンナサイ。

最後に、何故カブのバラ売りはしないのでしょうか。
調べても良くわかりませんでした。

そんな疑問を抱きつつ、この辺で失礼します。
おつかれ玉でした。


| 日常〜 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 11:33 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://sr-p.jugem.jp/trackback/1589

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM