

| - | | - | - | pookmark |
<< 外食ざんまい | main | 骸骨炒め >>

科学的!

年調終わったけど次は225万の助成金・・・
準備しておかないと来月の申請が大変なことになります!!!!
しかも去年の夏に申請している会社分、今更この内容だと無理なんですけどっていう連絡・・・
修正をして再申請しましたが、早く決定出してもらわないと今年の申請に間に合わないじゃん。
待たせておいてこの対応。ホントにお役所仕事は困ったものです。
この流れで愚痴らせてもらうと、委託会社の担当者が変わりすぎ。
どんだけ出入り激しいのかと。引き継ぎが適当だと新担当者から前と同じことで連絡来るし。
いちいち面倒だけどちゃんと協力するからさ、お願いだから全体的にもっと急いで処理してもらいたい。

さて。
先日林先生のテレビでやってた、科学的チャーハンと科学的ハンバーグ。
作ってみたよ!


うんとね、パラパラってゆーか・・・油っぽい・・・
最初に水と油をご飯にかけて、そのあと油で卵炒めて、最後にごま油回しかけ。
そりゃ油っぽくなるわ〜
ちなみに隣のラーメンは、美味しい味噌味に仕立てたスープと
パスタを中華麺に変身させる裏ワザを使ってみました(笑)
重曹入れて茹でると、あら不思議。パスタが中華麺(風)に。
結果、ラーメン買った方がラク。


そしてハンバーグ。
玉ねぎの切り方からテレビ通りに。めんどくさい。。。
でも切った玉ねぎ食べてみたけど何かいつもの切り方よりまろやかに感じた〜気のせいかもだけど。
そして切っても肉汁が出ず、噛むと口の中で肉汁が味わえるというハンバーグ。
確かに・・・
しかし肉汁を溜め込んでいるせいか逆に油っぽい・・・美味しいんだけどね。
次回は肉の量を減らして野菜をふんだんに入れてかさ増しして作ってみよう!
ちなみにテレビで紹介されてたバルサミコのソースは、バルサミコがないので断念。
あれも美味しそうだったなー

かなり簡単に言うと、科学的に作る=油っぽい、という感想。

皆さんも是非お試しあれ。



| 日常〜 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 12:23 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://sr-p.jugem.jp/trackback/1583

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM