

| - | | - | - | pookmark |
<< ばれぇんたぁいんでぇいきーぃっす♪ | main | そもそも魚好きじゃない >>

フライパンは何ゴミ?

12月に仕込んだ塩レモン、1回しか使わず存在を忘れておりました。
さっきちょっと皮の部分をちぎってなめてみたら、とてもまろやか〜でいい具合でした。
お疲れ様です。

事務所のフライパンがご臨終になりまして、楽天ポイントもたまったことだし・・・
取っ手の取れる〜ティファ〜ル!を買いました♪ちょっとお高めの9点セット。

   

取っ手の取り外しできるのはラクだけど、何回もつけ外ししてたらすぐ壊れそー。
と思って友だちに聞いたら、そもそも取っ手あんまりつけないよ、とのこと。
確かにIHだし、フライパン持ち上げてどうこうすることってないわね。
鍋に至っては絶対持ち上げない。

これでストレスなく料理が出来そうな予感!

今日は、野菜をこれでもかという位冷凍して、肉と魚は下味付けて仕込んで、恒例のおにぎり作って大満足。

そうそう。先日余った生クリームで作ったクリームチーズ。
売ってるのと比較すると全然違うけど、自家製と思うと美味しくてついつい食べ過ぎてしまう・・・
けどスタッフ的には不味い、とのこと。
だろうね。その感想、想定の範囲内。
でもバレンタイン用のクッキー入りのチョコは結構食べてくれましたー
まぁあれは市販のチョコとクッキーで作ってるし味付けもないから不味いはずがない。

そう、そして。
ティファールの鍋。ケーキの型にも使えるらしい。オーブンで使えるらしい。
どうしよう。

つ く っ て ほ し い

簡単レシピ探して隣の人の机に置いておくしかない!
無視されても毎日置き続ければいつか作ってくれるはず!
継続は力なり!

それじゃ。




| 日常〜 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 16:07 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://sr-p.jugem.jp/trackback/1580

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM