いただいちゃいました!

ケーキ、いただいちゃいました♪
手作りです!!

作ったのは、知り合いの土地家屋調査士の先生(男性)ですよ〜
ケーキ作りがとても得意なようです!!
すごいですね^^

   

ビニールがかかっているのでうまく撮れませんでしたが
ほんっと美味しそう♪
周りの緑色のはチョコらしいです。
食べるの楽しみ〜

お菓子作りと言えば、小学生のころはそういう女子らしいことに興味があり
図書館からいっぱいレシピの本を借りて
簡単なものを作っていましたが、
やっぱり性に合わないんでしょうね・・・・。
いちいち量ったり、材料を揃えたり、という作業が面倒で
数年で飽きてしまいました。
今や何も作れません・・・。


みなさん!美味しい差し入れはいつでも大歓迎でございます。


 
| 食べ物☆ | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いも

どうでもいいんですけど、
クノールの、男爵いものポタージュが
とっても美味しくて、かなり買い込んでいます。

お湯を入れて、ちょっと放置するのがポイントですね。
あとは、お湯を入れすぎちゃダメだね。

んめぇぇ
 
| 食べ物☆ | 18:49 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

むらさきいも。

昨日、紫芋パウダーを練りこんでパン焼きました。
色はキレイですね!

  

でもパウダーなので芋の味はしません・・・
次はパウダー+ふかした芋の角切りを入れて作りたいな。

とかって、ちょっと女子らしい話題にしてみました。

他の話題もないなぁ

あ、今週は雇調金2件と特開金1件の申請を同時に出せますように。
アーメン。
 
| 食べ物☆ | 19:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

つけ麺2連チャンとケーキ

今日はつけ麺の話題です。

昨日、病院が早く終わったので
フォレオせんだいに入っているラーメン屋さんへ。
前回はつるおか家だったので、今回はお隣のビリーへ。

    

つけ麺です。ニンニク入り。
チャーシューが分厚くてビックリしました。。

最近、つけ麺って流行っているんでしょうか?
あたしはたぶん初めて食べたんじゃないかなぁ。
なので、比較対象がないため、
美味しいのかどうかはわからず・・・。

そして今日。さっき。
東仙台駅近くの、「麺屋こぶし」っていうところに行きました。

    

温玉つけ麺です。
最後に、スープ割りをしてもらいました。

2日連続でつけ麺食べました。
まだまだ修行が足りませんが、
やっぱり食べなれている、スープに入っているラーメンが好きですね。

近頃は太麺が主流のようですが、
あたしは、細麺ストレート、ちなみに麺固めが好きです。

つけ麺の話題ばかりじゃなんなんで、
昨日遊びにいったかっわいい〜子どもたちのおうちで
いただいたケーキです♪

    

ママ手作りの、チョコチーズケーキ。
すんごい濃厚でおいしい!!!

いつも美味しい手作りのお菓子、ご馳走様です^^


というわけで、今日の食に関するブログ、終わります。
ではまた来週〜

| 食べ物☆ | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

やっぱり出勤しました・・・

どもどもー
休日なのにデートの予定のないむなしい女子です。

昨日から、ずっとラーメンが食べたかったので
本日、11時頃出勤しまして、
とりあえず腹ごしらえに、フォレオまで散歩してきました。
ラーメンビリーかつるおか家か、すっごい迷いましたが、
まずは、つるおか家にしました。

ホルモン麺800円也。

   

下手な写真でいつもすみません。。

ええと、、味の感想としましては、
まぁ確かにホルモンなので、きっとコラーゲンたっぷり。
美容にはいいと思います。
でも、なんだかとっても不思議なお味。
ミステリーテイスト。

次回は、隣のビリーでつけ麺頼んでみようと思ってます。

で、せっかくここまで来たので、
ついでにたいやきを買ってきました。

   

1個食べてみましたが、美味しかったです。
おやつにもう1個食べよーっと。

今日は、珍しく、あたし1人なので、
好きな音楽でもかけながら仕事しまぁす♪

皆様は、おくつろぎの休日をお過ごしください。。
| 食べ物☆ | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

個室deごはん。

いやぁ
昨日は、ホテル仙台プラザに行ったんですが、
フレンチレストランが貸切で、あたしたちは
見晴らしの良い、14階の客室へ案内されました。

  

母と2人で、こんな個室・・・。
ウェイターさんが背後にいたりいなかったりで、
とても落ち着かない雰囲気でした。。。

  

縮小してるのでかなり画像が粗くなってますが
こんな感じの料理が7品。

美味しかったです。
が、やはり落ち着かず・・・。
ほぼ無言で食べ続けました。


満たされたあたしは、今日1日も乗り切りました。
めでたし。








 ☆★お仕事のご依頼はこちら〜★☆
プラージュ労務管理事務所
http://sr-p.net/  
!社労士ニュース(適度に)更新中!




| 食べ物☆ | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ご褒美的ディナー

昨日、コラーゲン鍋食べました! 

   

すっごいのね。全部コラーゲン。
全部溶けてから具材投入〜〜

   

2人では結構な量でした。
スープは塩?かな。
さっぱりしているし、なんせコラーゲンなんで、
全部飲み干しました。

あとは、つくね。
色々種類がありすぎて、すごい迷いましたが、
とりあえず、黒胡椒とガーリックとタレ。

   

あとは、豆腐の天ぷら〜
すっごいモチモチトロトロフワフワ!!

   

なんかね、仕事帰りのリッチなOL気分を味わえました♪
これに飲み物1杯ずつつけて、1人2,500円くらい。

あたしにしてはとても贅沢なお値段でしたが
コラーゲンだし満足満足!

あ。「つくね十番」ってとこでしたー。


ちなみに今日は、お客さんのところでCD2枚いただきまして、
午後からの外出、大郷・塩釜コース中ずっと聴いていました♪
お客さんの会社でプロデュースしているアーティストで
オリコン8位になったらしいアルバムなので
結構いい曲満載でした。

今日は、昨日ケータイ小説読んでて夜更かししたので
早く寝たいと思います・・・ねむい・・・。
 
| 食べ物☆ | 17:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

食欲の件

昨夜、何もしてないのに、ケータイの液晶が壊れました。
ムカついたので、さっそく、ドコモショップに行ったら、
有無を言わさず、交換か修理の手続きです、みたくなって、
結局交換することにしたんですが、
何もしてないのにさーーーー。

「身に覚えがない、ということでよろしいですね」
って、機械的に処理されて、すごいアホな人扱いでした。

今日行った会社で、担当の同い年の女の子と、
食欲について語ってきました。

「生理前だから、ほんとお腹空くんですよ〜」
「わかる!!生理前だし、しょうがないか!って思いますよね〜」
「ほんとすごい食欲で、食べても食べてもお腹空くし!」
「で、1週間くらい経っても、結局生理まだ来ない、みたいな〜!」

って、あーみんなそぉなんだ♪
と、安心しました。

今日も、食べた分、ジムで消費です。

これは、先日DUCCAで食べた紅茶とキャラメルだかのケーキ。
アイスティーが、なんかすごく美味しかった。

       

じゃ。

 
| 食べ物☆ | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

冷えない体になりたい

ちょっとオシャレなOL風ランチを堪能したくて、
今日は、パルコに行ってきました。
お昼時間は少しズラしたんですが、混んでましたね。

東京純豆腐



ベースは塩と味噌、辛さも4段階、スンドゥブも20種類くらいから選べます。
トッピングにコラーゲンがあったので、入れればよかったな。。

最近、冷え性がひどくなっているように感じるので、
体の中から温まろう!というテーマで、昨日から過ごしてます。
なので、根菜スンドゥブをチョイス。

しかし、オシャレOL気取りは初めだけ。
熱くて、辛くて、途中から汗がダラダラ出てきまして、
食べ終わる頃は、ただのデブで汗っかきな女になってました。

でも美味しかったから◎二重丸◎です。

その後は、数ヶ月ぶりに洗車をしました。
フロントガラスがきれいになっただけでも、
視界が広くなった気がして、快適です。

それにしても、マチナカって薬局多すぎじゃないですか?
中央通アーケードだけでも、ツルハ、ダイコク、ダルマ、サンドラッグ、
あとダイエーの向かいにも、人が入ってないマイナーなとこありますよね。
名前すら知らないけど。
薬局なんてどこも売ってるもの一緒なのに、
あんなに一点に集中して営業しても意味ないんじゃないかと。
何なら、うちの団地内に移転してくれればいいのにー。

あ、明日休みじゃん。
また休みかよ・・・。

はい、今日は以上です。
| 食べ物☆ | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

食欲の冬

あたしの友達は、大食いが多いんです。

炭水化物専門女や、お菓子専門女、
ダラダラ食い女や、チョコ女・・・

まぁあたしはチョコ女ですが。

で、昨日はちょっと遅めのブレックファーストを食した後、
グリーンカレーを作り始め、
朝食から4時間後には昼食。

   

あまりお腹も減っていなかったので、
かなり美味しくできたんですが、少量にとどめておきました。

夕食はいっぱい食べるぞ!!!と意気込んでいたら、

「ピザ食いに行かない?」

と、炭水化物女からの誘い。
(この時点で、彼女はカレーライスと食パンとコンビニのパン4つ食べてきてます・・)

「行く」

グリーンカレー、程々にしといて正解。

そして、昼食から1時間後、
二人で、王道のマルゲリータと、フライドポテトの乗ったアメリカーナ。

最後のデザートは、エスプレッソのソースで焼き上げたピザ生地の上に、
アイスが乗ったアフォガード。

     

まぁ簡単に言うと、3枚食べました。
すっごい美味しかったです。

そして、そこから3時間後、夕食のグリーンカレーを食べました。
口に入れた瞬間、広がるココナッツの甘さと、
後からジワっとくる辛さの絶妙なハーモニーがたまらない・・・

久々に食べすぎたというか、満たされすぎたというか、
幸せな食生活を送れたというか・・・デブならではの1日でした。

今日はジムで消費するぞっ!!
| 食べ物☆ | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM