最近の報告

こんにちは。

前回、花粉症にはレンコンということで毎日レンコンを食べ続けているという記事を書きました。

結果としては、一切花粉を感じず悪夢の季節をやり過ごせました。

来年も2月頃から毎日食べ続けようと思います。

よく言われるヨーグルトで効果出た人の話は周りで聞いたことなかったけど

レンコンは効果絶大。個人差あると思うけど、是非ヨーグルトが効かなかった方はチャレンジしてみてね。

 

さて今年も、順調に年度更新は全部終わりましたが、算定基礎は一切手つかず。

またギリギリになって超集中してやることになるんだろうな。

なんかさ、調査の会社のお知らせが、算定の書類とは別に送られてくるのが気に食わないんだけど。

今までみたいに算定に同封してもらいたい。

いちいちお客さんに「調査のお知らせ、別に届いてませんか?茶色の小さい封筒です」とか説明する手間・・・。

 

そういえばさ、わたし住んでるとこに最近新しい人(オッサン)引っ越してきたんだけど

1階なのにカーテン付けないんだよね。なんなの。

特に夜なんて電気付けてるから丸見えだし、車から降りると嫌でも目に入って気になる・・・

何も害はないけど地味に不快でストレス〜

 

ああ、、明日父の日だね。

母の日は事前に準備しておくのに、父の日は覚えていても面倒で何もする気がおきない不思議。

さっき母に「酒でいい?」って聞いたら「95%のチョコ買うの忘れたから、それでいいんじゃない?」ってメール来た。。

あんな甘さゼロのクソ不味いチョコを食べているとは!!オドロキ〜!

でもそんなんでイイなら、、、大量に買って行こう。安上がり万歳。

 

久しぶりのブログだと、書き方を忘れてただの箇条書き日記になってるね。。

大したネタもない、変わり映えのない日々を過ごしています。

でも最近幸せと感じることが多くてね、この何不自由ない生活に。

あ、不自由といえば昨日、1個しかないマグカップを割ってしまったこと・・・

もうグラスしかないから、熱いお茶とかコーヒー飲めないのが不自由に感じた今日の朝。

早く買わないとね。

 

最後に。

車の左サイドミラーに付いてる小さい補助ミラー。

あんなとこ映して、一体いつどんな時に「便利!」と思えるんでしょうか?

普通の人は活用してるんでしょうか?

そもそもわたしの座高では、運転席から補助ミラー見えないし。

見た目ダサいから無い方がいいと思うんだ。

 

ということで、3か月ぶりの箇条書き日記を終わります。

またいつの日か。

 

 

 

 

 

 

 

| 日常〜 | 15:40 | - | - | pookmark |

人体実験

物凄くお久しぶりになりました。

忙しくて食べる時間すらもったいない感じなのに、不思議なもので激太り中。

ほんと人体って不思議だわ。

スカートのきつさが尋常じゃないもんね。

 

そんな毎日ですが、今年も花粉症とは認めていないものの、花粉ぽいものに反応する季節が到来しました。

先日テレビで、花粉症には皮付きのレンコンが良い!とやっていたので

花粉症ではないと思うんだけどね、一応実験してみようということで

もう1ヶ月以上、毎日レンコン食べてる次第でございます。

 

一番多いのは、レンコンをテキトーな太さの輪切りにして、テキトーに片栗粉つけて油で揚げて

大根おろし乗せて、ポン酢とかテキトーなドレッシングかけて終了。というもの。

忙しい朝も数分でできて美味しい。

 

まぁそんなこんなで、例年はこの時期毎日市販の鼻炎薬を1カプセルずつ飲んでいましたが

今年はまだ1回だけ!しかもその1回も、セミナーで2時間喋らなきゃいけなかったから念の為飲んだだけ!

毎朝くしゃみは出るものの、時間がたつと特に何ともなく過ごせている奇跡。

 

ただね、レンコン高い。

しかも新鮮じゃなさそうなものしか店頭にないとマジいらっとするからね。高いくせに。

そんなときは店員さんに「もっと新鮮で大きいレンコンありますかー」と聞くと、たいてい立派なものを裏から持ってきてくれます。

あるならそれ出せよ・・・・と思いながらも、みんなより新鮮なものゲット!と気分が良くなるのも事実。

 

ということで、わたしには効果があるようなので、レンコンの人体実験はまだまだ続けようと思います。

 

じゃあまた。

 

 

 

 

 

| 日常〜 | 17:19 | - | - | pookmark |

土日祝日は対外的には休日としていますが

お客さんに「この人土曜日事務所いるじゃん」ということが浸透し、普通に電話きます。笑

不意打ちで来所される方もいます・・・。

まぁ私からもメールじゃんじゃん送ったりするからね、そりゃバレるよね。

 

わたしね、あんまり夢見ないからたまに朝起きても覚えてる夢があると

なんとなく夢占いのサイトでチェックしちゃうんだけどね

数か月前に、家にドロボー入って貴金属だけ盗まれた夢見たのよ。

 

焦りに焦って目が覚めて、ものすごく不吉な予感しかなくて

そっこー夢占い。

 

サイトによって若干言い回しが違ったりしたけど

ドロボーに金品を盗まれる夢って、結構良いらしくてね。

自分に都合よく解釈すると、運気上昇、病気も治る、みたいな。

 

で、わたしずっと健康診断では引っかからないくらいの不整脈があったんだけど

去年初めて引っかかって「心室期外収縮(頻発)」ってゆー病名ついたのね。

そのせいで何回も病院行って、24時間ホルターとかもやったけど

まぁ別に若いから治療しなくていいってなって放置。

 

この心室何チャラって、心臓の動きがトントン…トトン・・・トントントン・・・トトトン・・・みたいに

このまま止まるんじゃねーかって位ヤバい動きをするわけよ。

でも放置でイイって言われたから気にしないように過ごしてきたんだけどね。

このまま一生よくわからない鼓動を聞きながら生きるのかと諦めてさ。

 

だがしかし!!

 

なんとドロボーの夢見てから急に治ったんだよね。

今ではもうどんなときもトントントンて一切の乱れなく規則正しく動いてくれてるのよ。

私的には奇跡としか言いようがなくて、ドロボーに感謝の気持ちでいっぱい。

また夢の中で色んな物盗んでください。

 

という、奇跡の夢のお話でした。

ちなみに先日久々に見た夢は、家に入ろうとした瞬間、知らない男にドア開けられて

首絞められて拉致監禁されそうになったけど、色々あって脱出成功した夢。

調べてみたらあまり良い夢じゃなさそうだったから、この夢は見なかったことにしました。

 

皆さんも良い夢を。

 

 

| 日常〜 | 18:41 | - | - | pookmark |

いつぶり〜

わたし、生きています。

いつぶりかわからない更新になりましたが、毎日楽しく暮らしています。

 

特にこれといったことはありませんが

1人カラオケデビュー

下半身の筋トレで、インストラクターに小声で「スゲーな・・・」と言われた

 

1人カラオケはね、ほんとに楽しくて絶対また行きたい。

1人用の超狭い空間だけど圧迫感もなく、完全防音、オートロックだし快適。

普通のカラオケに比べたら金額はお高いけど、わたし、金はあるんで!!!

1人の楽しさをまた増やしてしまった〜♪

 

そして、以前からうちのスタッフに下半身の太さを笑われていたわたしですが

ジムで下半身の筋トレの強度を徐々に上げられて、難なくこなしていたら上記のつぶやき。

わたし自身もこんなにできると思ってなかったよ・・・むしろこなせなくて良かったよ。

 

その後もふくらはぎの筋肉触って「これ細くするのもったいないな。アスリート並みだね」と。

最近は羞恥心とかなくなってたけどコレはさすがに超恥ずかしかった・・・

過去に真剣にスポーツやってきたわけじゃないのにアスリート並って。

もったいないとか・・・・全然役に立ってない筋肉なんだけど・・・

 

あーあ

わたし進路間違えたのかな。何かのスポーツやってたら開花してたのだろうか。

この下半身の強さが役に立つ人生にしてあげられなくて、自分に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

さて

先週は久々に煮豚を作ったら、実家にもスタッフにも大好評だったので

今日も帰ったら作ろうかな〜

 

という感じで、わたしの生存確認をしてもらうためにブログ更新してみました。

楽しいネタがあればもっと更新したいんだけどね、平凡すぎて何もないのよね

なのでまた次回いつになるか分かりませんが、それまでさようなら。

 

 

| 日常〜 | 13:22 | - | - | pookmark |

小学生に違和感

今年は6連休!

初めてかもしれない、仕事しないでずっと休むお盆。

今日は机の上の溢れかえる書類の片付けに来てみましたが、予定外に4時間もかかるはめに。

机の上だけなのに4時間。どんだけ書類が溜まってたんだってゆーね。

しかも9割ゴミ。

片付けすると、クリップとクリアファイルが物凄く増えるよね・・・

 

お盆の予定は、全て高校野球の日程を元に時間配分されます。

絶対に観たい試合のある時間は、どんな予定も入れないし誘われても断る(笑)

個人的には、作新大好きだから絶対見逃せないし〜明日の横浜・履正社も超楽しみ!

 

しかしさー、私だけかもしれないけどバックネット裏の小学生・・・・不気味過ぎるんだけど・・・

みんな同じユニフォーム着てほぼ動かず、ただただ前を向いてるでしょ。

あれって何?ジッとしてなさいとか言われてんのかな。おしゃべりしてる子もいやしない。

小学生ってもっと落ち着きないよね?違和感ハンパない。

好きなチームとかある子もいるだろうし、もっと応援したりちょこちょこ動いたりしてほしいんだけどな。

やっぱあそこの席は私服の大人の方がしっくりくるわー

 

そうそう

こないだ実家に行ったら、台所にこんな物が。

 

   

 

放置していたサツマイモから袋を突き破って芽が出てる・・・しかもかなり元気な芽。

とりあえず経過が見たいから捨てないように忠告しておきました

 

と、まぁそんな感じでお盆はまだまだ続きます♪

ごきげんよう

 

| 日常〜 | 14:23 | - | - | pookmark |

少女

おひさしブログ〜

毎日生きるのに精一杯でネタも何もあったもんじゃない日々を過ごしておりました。

気付けばもう夏。

 

今日、ワンピースを着て髪をアップにしてたら

「夏らしいね。少女みたい!」とお客さんに言われました。

 

少女!

 

35歳、少女!!

 

しかし先日は、飲み屋で居合わせた23歳の男の子に

「若いうちにやっておいた方がいいことってありますか?」と真面目に聞かれて、少女ショーーーーーック!!

若いうち・・・。

・・・・。

お店の人も「そーゆーのは先人に聞くのが一番だもんね!」と。

先人・・・。

 

そんなこんなで日々年老いていくわけですが

先週はスタッフと夜ご飯を食べに、かに政宗へ行きました。

ちょっとキチガイな2人なもんで注文もクレイジー。

 

最初にカニみそ、カニ握り、カニ汁、焼鳥、牡蠣天ぷらなどなどの単品を思うがままに注文。

普通はそこで終わるものの「〆にカニ御膳頼もうか」と。

 

    

 

2人で1つとは言え、もう見るのも嫌なくらいカニづくし・・・

腹の膨れ具合もMAXで、家に帰ってそっこー全裸。

少女の面影もないだらしのないババァの一コマ。

こんなトドでもいいって言ってくれる若いイケメンいないかな。いないか。

 

今月は無駄にお盆休みがあるから忙しくなる予定。

しかも高校野球も始まるから余計に色々忙しいよね。PCモニターは甲子園中継で1つつぶれるし。

仕事は絶対はかどらないので悪しからず。

 

ではまたいつか。

 

 

 

| 日常〜 | 17:08 | - | - | pookmark |

笑顔で破壊

も―またすごく久しぶりのブログになってしまいました。
毎日歯の痛みに耐えたり、急性捻挫(何もしてないのに急に足首に痛みが走り歩けなくなる)に襲われたりで
何ともついていない日々を過ごしておりました。

そんな中、私生活ではお風呂快適グッズを集めたり←枕とかマッサージのやつとか、お尻滑らないようなマットとか
通販で服を買いあさったり、きっとストレス溜まってんだろーなーと思う行動を繰り返してます。

なんせ6月は超絶忙しい月ですからね、この仕事。
でもまだほんの少ししか手を付けていません・・・。週明けから徐々に加速しつつ
再来週は超集中で頑張る予定。
嫌なこと後回し派。

事務所では、最近あいぼーくんが急に掃除に目覚めたらしく
プラズマクラスターを全分解してきれいにしたり(業務用なので相当面倒な作りのようです)
今まで「どうにかしろよ」と言い続けても無視されていたシュレッダーの掃除。
そして台所の壁を中途半端に拭いてみたり(左側のみという逆に気になるだろ、と思う拭き方)
そのついでに自分の革靴を磨いたり・・・。

そのあいぼーくんの車のテレビが、先日急に白黒になってね。
急激に昭和感満載!マジうけるからね、いまどき白黒って。
ラーメンの映像みても何味か想像できない、とか言ってた(笑)
結局自分で分解して部品を交換して直し終わったんだけど
最初に白黒になった時、ちょうど路駐でわたしを待ってるときで
わたしが笑いながら走ってドアを開けた瞬間だったらしいのよ。

「お前が気持ち悪い笑顔で走ってきたから白黒になった」とずっとネチネチ言われ続ける始末。

笑顔はカンケーねぇだろ、と思うけど。
たしかにカラーになっても私が乗ると白黒に切り替わったり、ちょっと助手席で動くと白黒になったりしたから
マジでわたしか!?と思いはじめてたからね。
まぁでも一件落着。めでたしめでたし。

あ〜あ。仕事再開しようかな。
お疲れ様。またいつか。


 
| 日常〜 | 14:40 | - | - | pookmark |

久しぶりすぎて緊張する

ご無沙汰。
ブログの存在を本気で忘れていました。

わたしは、、、
血液検査で異常な数値がでましてね、もう長くないなと本気で思って
周囲の人にご迷惑もお掛けしましたが。
今は普通に何事もなく元気です。健康です。アノ数値は一体なんだったんだ。
ただ、一度でも本気で死ぬと思ったあとって、ちょっと人生を吹っ切れるというか
今、ただ何事もなく楽しく過ごせたらそれでいんじゃないかと思ってね
ほんの少し人生を悟った気分です。
しかしマジで病気になるとカネもかかるので、保険をもっと手厚く見直すつもりです・・・

さて。先日からうちの父がわたしの事務所の近くの現場で仕事をしておりまして
今朝も父を見つけたのでジーーーーーーッと視線を送っていたのに気付いてもらえず。
中年のオバサンが、仕事してるお爺さんを真顔で見つめるという
薄気味悪いホラーのような行動をしてしまいました。
年を取ると色々感覚鈍って愛娘からの熱い視線も感じないものなのかな。

余りに久々のブログは何を書いたらいいのかさっぱり・・・
忘れなければまたちょくちょくアップしていきたいと思います。

では。




 
| 日常〜 | 12:10 | - | - | pookmark |

おうちたてたい

ようやく確定申告の準備がほぼ完了。
と言ってもわたしは所得の内訳作成だけね。でも毎年毎年めんどくさい!
あとは税理士さん頼み。

最近マイナス金利とやらのニュースを見て、家建てたい欲がよみがえってきました。
数年前までは、欲しいけどまだいーや、と思っていたけどそろそろ建てておかないと
現役中に返済できない可能性が高くなってきてるからね。もう今年35だし。
そもそも老いてまで働く気ないし。

建てるなら絶対に平屋一択!
親を見てると、老後の階段の上り下りは危ないし大変そう。
ばぁさんになって2階なんかに上がらなくなったらすごい無駄な空間になるしね。
あとは掃除。階段とかマジめんどくさいじゃん。
今のアパートも内階段だから、2階の部屋だけど階段の掃除もするわけよ。
ダルすぎんだよね。

ある程度広い土地に平屋。車は最低3台停められて、多少の庭。
市内で中心部まで車で20分圏内。

あー建てたい。
でもその前に30代のうちに欲しい車があるから買わなきゃいけないし。

一生独身ならこの位の贅沢は許されるだろうか・・・
でもな、ローン返済のためだけに働く位貧乏になったら目も当てられないしな・・・

宝くじ買いあさるしかないかなー笑

あ、14日バレンタインだね。
今年はうちのスタッフ〜は中途半端な糖質制限ダイエット中のため、何もあげません。
買いに行かなくて済むからラクでいーわー

では〜



| 日常〜 | 13:07 | comments(1) | - | pookmark |

掃除に対する強いストレス

常々、掃除嫌いを公言しているわたしですが
年末の大掃除は気合いを入れて2日がかりでやろう!!と張り切っていたわけです。

事務所の大掃除は毎年しているものの、自宅の掃除は何をすれば・・・?
実家にいた頃は、自分の部屋だけクイックルワイパーでチャチャッと埃取って
窓もササッと拭いて終了でした。汚くても大して気にならなかったしね・・・

さて、気合いを入れたのもつかの間。

掃除が嫌い。でも掃除が苦手な訳ではなく、汚くなってから無駄に時間をかけてキレイにするのが嫌いなパターン。
汚れが取れない!!洗剤?重曹?何?となるのがストレス。
無意識にそういった考えがあったようで、実は普段の掃除が大掃除になっていたようです。

お風呂は出る度に壁や床の水滴を拭き、浴槽を洗うたびに壁や床はもちろん排水溝の奥の奥まで毎回掃除。
窓やサッシも2、3週間に1回はキレイに拭いて、網戸も専用のオモチャみたいな用具で汚れのふき取り。
ベランダは月1位でたわしでゴシゴシして、最後はきれいに水拭き。
台所は使うたびに壁やコンロを拭いてるし、排水溝もお風呂同様いつも奥まで掃除するし、換気扇も気が向いたらキレイにしてたし・・・

結果、大掃除の必要が全然なかった、という掃除嫌いが功を奏した年末。
苦手な人はアレだけど、ただ嫌いという人は是非普段の掃除をちょっと工夫すると年末ラクだよー

やっぱ基本的にめんどくさい、という気持ちがあるからラクにできる掃除用品なんかは結構持ってます。
こういうのあったら便利だなーと想像しながら、ホームセンターで何度も同じ場所をウロウロして見つけたときのよ・ろ・こ・び!!!
これでますますぐぅたらできる!って思うもんね。
全ては、いかにして掃除のストレスを減らしダラダラする時間を設けるか。

ただね、ベランダのない方の部屋の外側の窓。
ここだけは出来ない・・・・!
2枚あるうち、1枚は可能かと思うんだけど、もう1枚は物理的に絶対無理でしょ!?
半分位はどうやってももう1枚と重なっちゃうし。
と、頭で考えてチャレンジはしてないど・・・

まぁなんだかんだ言ってね、もっと年取ったら掃除屋さん雇いたいという夢は変わりません。



| 日常〜 | 11:22 | comments(0) | - | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM