

| - | | - | - | pookmark |

またまた間が空きすぎて存在を忘れていたブログ。

最近、事務所のパソコンを新しくしたのね。
何年ぶりかな。
でも前のパソコンでしかできない作業もあったりするから
モニター合わせて3台で仕事してるんだけど、机が狭すぎてイライラする。
電話さえなければもっとレイアウト変えられるのに・・・
あ、バカでかい電話ではないよ。むしろ通常のより小さいんだけど邪魔。

この新しいやつ、サウンドがヤマハなだけあって音がものすごくイイ!!
今日は土曜日だし、ユーチューブでXJAPANのライブを音量上げて聞いてたら
紅の盛り上がり部分に差し掛かった時ちょうど郵便屋さんが・・・・
歌ってなくてよかった、、、、
こないだはルナシー、ラルク、Xのライブを見て、盛り上がりすぎて次の日筋肉痛。
スタッフいたけど、イーグルスの応援フラッグを振り回しながら踊り狂う私のことは一切無視。空気。

音が良いって素晴らしい。

さて。
キンモクセイの香りに癒される秋ですが、楽しんでますか。
私は普通です。
一人を満喫しすぎて心から幸せを感じるアラフォー。
あと5年位したら1人の寂しさを徐々に感じてくるのでしょうか。
せめて60歳位になったら年下のパートナーが欲しいわね。
今から健康そうな年下男を物色しておかないと。

じゃ。もうちょっとXのライブ観たらジムいこー
おつかれー


 

| 日常〜 | 15:17 | - | - | pookmark |

最近の報告

こんにちは。

前回、花粉症にはレンコンということで毎日レンコンを食べ続けているという記事を書きました。

結果としては、一切花粉を感じず悪夢の季節をやり過ごせました。

来年も2月頃から毎日食べ続けようと思います。

よく言われるヨーグルトで効果出た人の話は周りで聞いたことなかったけど

レンコンは効果絶大。個人差あると思うけど、是非ヨーグルトが効かなかった方はチャレンジしてみてね。

 

さて今年も、順調に年度更新は全部終わりましたが、算定基礎は一切手つかず。

またギリギリになって超集中してやることになるんだろうな。

なんかさ、調査の会社のお知らせが、算定の書類とは別に送られてくるのが気に食わないんだけど。

今までみたいに算定に同封してもらいたい。

いちいちお客さんに「調査のお知らせ、別に届いてませんか?茶色の小さい封筒です」とか説明する手間・・・。

 

そういえばさ、わたし住んでるとこに最近新しい人(オッサン)引っ越してきたんだけど

1階なのにカーテン付けないんだよね。なんなの。

特に夜なんて電気付けてるから丸見えだし、車から降りると嫌でも目に入って気になる・・・

何も害はないけど地味に不快でストレス〜

 

ああ、、明日父の日だね。

母の日は事前に準備しておくのに、父の日は覚えていても面倒で何もする気がおきない不思議。

さっき母に「酒でいい?」って聞いたら「95%のチョコ買うの忘れたから、それでいいんじゃない?」ってメール来た。。

あんな甘さゼロのクソ不味いチョコを食べているとは!!オドロキ〜!

でもそんなんでイイなら、、、大量に買って行こう。安上がり万歳。

 

久しぶりのブログだと、書き方を忘れてただの箇条書き日記になってるね。。

大したネタもない、変わり映えのない日々を過ごしています。

でも最近幸せと感じることが多くてね、この何不自由ない生活に。

あ、不自由といえば昨日、1個しかないマグカップを割ってしまったこと・・・

もうグラスしかないから、熱いお茶とかコーヒー飲めないのが不自由に感じた今日の朝。

早く買わないとね。

 

最後に。

車の左サイドミラーに付いてる小さい補助ミラー。

あんなとこ映して、一体いつどんな時に「便利!」と思えるんでしょうか?

普通の人は活用してるんでしょうか?

そもそもわたしの座高では、運転席から補助ミラー見えないし。

見た目ダサいから無い方がいいと思うんだ。

 

ということで、3か月ぶりの箇条書き日記を終わります。

またいつの日か。

 

 

 

 

 

 

 

| 日常〜 | 15:40 | - | - | pookmark |

人体実験

物凄くお久しぶりになりました。

忙しくて食べる時間すらもったいない感じなのに、不思議なもので激太り中。

ほんと人体って不思議だわ。

スカートのきつさが尋常じゃないもんね。

 

そんな毎日ですが、今年も花粉症とは認めていないものの、花粉ぽいものに反応する季節が到来しました。

先日テレビで、花粉症には皮付きのレンコンが良い!とやっていたので

花粉症ではないと思うんだけどね、一応実験してみようということで

もう1ヶ月以上、毎日レンコン食べてる次第でございます。

 

一番多いのは、レンコンをテキトーな太さの輪切りにして、テキトーに片栗粉つけて油で揚げて

大根おろし乗せて、ポン酢とかテキトーなドレッシングかけて終了。というもの。

忙しい朝も数分でできて美味しい。

 

まぁそんなこんなで、例年はこの時期毎日市販の鼻炎薬を1カプセルずつ飲んでいましたが

今年はまだ1回だけ!しかもその1回も、セミナーで2時間喋らなきゃいけなかったから念の為飲んだだけ!

毎朝くしゃみは出るものの、時間がたつと特に何ともなく過ごせている奇跡。

 

ただね、レンコン高い。

しかも新鮮じゃなさそうなものしか店頭にないとマジいらっとするからね。高いくせに。

そんなときは店員さんに「もっと新鮮で大きいレンコンありますかー」と聞くと、たいてい立派なものを裏から持ってきてくれます。

あるならそれ出せよ・・・・と思いながらも、みんなより新鮮なものゲット!と気分が良くなるのも事実。

 

ということで、わたしには効果があるようなので、レンコンの人体実験はまだまだ続けようと思います。

 

じゃあまた。

 

 

 

 

 

| 日常〜 | 17:19 | - | - | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM